*残席5名!10月『神々の棲む島、 バリで行われる “女性性と誕生”のリトリート』

去年から、ずっと楽しみにしていた

『全ての女性のためのリトリート』が、

だんだんと近づいてきました


日本でも『産後ドゥーラ』の認定コースができ、
今注目されているプロの「ドゥーラ」から直接学べる機会
しかも、DONA Internationalの認定付きです。

そしてこの
ドゥーラがすごいのです!

去年、CNNヒーローに選ばれた、ロビン・リム

CNNヒーローとは...環境や人権などの分野で優れた功績を残している一般の人々にスポットライトを当てるCNNプロジェクト』

世界中の助産師が誇りに感じた瞬間だったようです!

彼女の助産院はバリのウブドにあり、インドネシア中の女性全てを受入れる「無料」の助産院なのです。

助産院での基本は水中出産。

ここで『生命の神秘』を学びます。

そして、デューラでありヒプノセラピストのギウエッタにより、『リバース・再誕』の儀式が行われます。

「生まれ変わる」というよりは、産まれてきた瞬間を、この世に生を受けた意味を思い出す感覚に近いのではないかと想像しています...というのもこのリトリートは今回はじめて開催されるので、まだなにが起こるのか私にもわからないのです。

 

しかもそれだけじゃないのです
エサレン研究所のシニア・ティーチャー、エレン・ワトソンからマタニティーマッサージも学べます。

エサレンスタイルのマタニティーマッサージ

早割は8月1日までです!!しかも残席あと5席。

今、世界中から参加者が続々とエントリーしています。