エサレン・マッサージは、「究極のオイルトリートメント」と呼ばれる、深い癒しのリラクゼーション・マッサージです。


ゆっくりとした、長いストロークで、爪先から髪の先まで、丁寧に、身体全体をふれていきます。

そして、クラニオ・セイクラルは、5gタッチと呼ばれる非常に優しいタッチで、身体の奥深いリズムを取り戻していく手技です。


音叉は、その振動で、体内の水を通して細胞レベルで浄化を進めます。

「思考中心な顕在意識」から、「潜在意識」へと落ちていく時間。

優しいタッチで得られる、「瞑想」のような状態です。

「本来の自分」

「静かで居心地のよい場所」


そこから、その人のもつ、自然治癒力が目覚めます。

 

 

YouTubeでの映像がこちらから見れます。 

 

 

メニュー:


● エサレン・クラニオ・音叉  2時間/3時間


「深く、ゆったりと、自分の中に浸りたい方におすすめです。」

・オイルを使う、全身マッサージです。
・120分/180分は、お着替え、カウンセリングを含めたお時間です。
 施術時間は、75分~(カウンセリングの時間によります)。
・内容:下記をベースにした、ボディー&エネルギーワーク

 ・ビジョナリー・クラニオ・セイクラル
 ・エサレン・マッサージ 
 ・プラネタリー音叉によるサウンド・ヒーリング 

 ・スピリチュアル・タッチ

 

● クラニオ&音叉セッション(モニター)


「オイルは使いません。深く自分を感じ、感覚を探求したい方におすすめです。」

・着衣で行います。

・90分は、お着替え、カウンセリング・シェアリング*を含めたお時間です。

 施術時間は、60分程度(カウンセリングの時間によります)。

・内容:クラニオ・セイクラルと音叉で周波数を整える、ボディ&エネルギーワーク

*シェアリングとは:セッション中に、身体から受け取ったメッセージや、身体の状態をお伝えする時間です。



ご予約はこちら

 

 

 
マッサージの特長:

・足先から髪の先までふれる、長いストロークにより、身体全体を感じる。

・深層筋に働きかける、深くゆっくりとした、ディープ・ワーク。

・首・肩関節・股関節・足首など、固まっている関節を動かし、制限から解放。

・揺らし(ロッキング)で骨を揺らすことで、リンパの滞りを改善し骨・筋肉を緩める。

・身体のなかにうもれている、記憶や感情に気づく。

 

 

 

 

 お客さまからの感想:

「こんなに、大事に大切に、長い時間ふれてもらったの初めて。」

「自分を、大切にしようと思った」

「この身体のなかに、今、生きているんだと、実感した」

「瞑想のようだった。」

「自分が、愛おしく感じました」

「胎児に戻って、お母さんの羊水の中に戻ったよう」

「2人のヨガのようだった」

「こんなに、深く呼吸がはいるのは久しぶりかも」

「わたし、今のままで、大丈夫なんですね」

「肩がずっと重かったのは、凝っていたせいじゃないんですね。」
 
「自分で、自分にOKを出してました」

「痛みの中に、ひざを抱えて泣いている小さい頃の自分の姿がみえた。その子を優しく抱きしめた。」

「一品一品、丁寧に作られた、極上のフルコース・ディナーを堪能したよう」

「このままで、いいんだなと、思いました。」


「こんなに、大切にふれられて嬉しかった。帰ったら、子供を同じように、触れてあげたい。」



最近の、お客さまの悩み:

・ほぐしてもすぐ戻ってしまうコリや痛み

・異常に固い背中や肩甲骨

・つらい首・肩

・のどや胸がぎゅっとつまっている感覚

・固い股関節や足首

・慢性的な疲労感

・理由がわからない不調

・眠れない

・理由もない焦燥感や不安

肉体的な疲れじゃなくて、緊張とストレスからくる疲労です。

現代社会のなかで生きていくって、車の運転で、ブレーキを踏みながら、アクセル全開で前進しているようなもの。

疲れますよね。

身体は、全てをわかっていて、本来、いい方向にしか進まないのです。傷口は必ず、治ります。

自分の一番の味方で理解者は、自分です。しかし、最大の敵でもあるのです。

エサレン・マッサージやクラニオ・セイクラルでは、判断をしたり、治そうとしたり、外から無理な力を加えない。

そこにあるのは、ただただ、その存在を信じ、そのままを受け入れ、その瞬間を「感じる」。

自分を信じる。

相手を信じる。

「無条件で本質的な愛」


マッサージ中は、そんなことを感じる練習のようなものです。

自分の可能性を信じる。ただひたすら信じる。

信頼されることで、制限をはずし、空間を造り、自ら進む方向に向かって動いていくことができる。


これって実は、とても難しいこと。特に、自分を信じるという行為。本当に、難しい。

わたしにとって、エサレン・マッサージも、クラニオ・セイクラルも、その人の存在を200%信頼し、本来の可能性に戻ることを、共に在ることで、サポートするものです。

セッションの感想でよく頂くのは、

「自分で自分にOKを出してました」

「わたし、今のままで大丈夫なんですね」

「自分が愛おしく感じました」


というもの。これ、すごく嬉しいです!